薄毛でお悩みのあなたへ!タイプ別薄毛対策方教えます!

薄毛でお悩みのあなたへ!タイプ別薄毛対策方教えます!

最近薄くなってきたなと感じるあなたに!

最近髪の毛が後退してきたな、もう年だからしょうがないか、などとお悩みの方、それは年齢だけの問題ではないかもしれません。ここではそういった髪の悩みを解決できるかもしれない、増毛などの方法を紹介します。

増毛育毛発毛、具体的にはどう違う?

広告などでもよく見る増毛や育毛という言葉、同じように聞こえますが、実は厳密にいうと大きな違いがあります。まず増毛とは、現存の髪の毛に自身の髪の毛や人工毛髪を結び付けたりして人工的に髪を増やすことをいいます。次に育毛は今ある髪の毛に栄養を与えて育てることをいいます。そして発毛は頭皮の状態を改善し、新しく髪の毛を生やすことをいいます。

自分にはどれが合う?自身の毛髪の状態を把握しよう!

では、具体的にはどうすれば自分の薄毛に効果的なのでしょうか。先に挙げた方法のどれが自身に合うかどうかを考える必要があります。例えば増毛の場合は現存する髪の毛が無いと成立しない方法のため、ある程度の毛髪が残っている必要があります。発毛の場合はどのようなタイプの薄毛にも対応していますが、頭皮の改善には時間がかかる場合がほとんどです。したがって時間はもちろんのこと、頭皮の状態を改善しても生えない可能があるなど、それぞれの方法に長所と短所があるため、それを見極めることが大切です。

生活習慣も大事?頭皮の健康にも気を付けよう!

また、薄毛の治療には病院で行われる治療も大事ですが、日々の生活習慣にも気を配る必要もあります。不規則な生活や、暴飲暴食などは体に悪いのはもちろんですが頭皮にも悪影響を及ぼします。特にこのような生活をしていると頭皮から出る皮脂が多くなり、この出過ぎた皮脂が頭皮や毛根に悪影響を及ぼします。出来るだけこのような生活を改めて、頭皮の健康を保つといったことも重要な要素の1つです。

アデランスに期待が寄せられるのは、頭髪トラブルに悩む人にとって有意義なサービスを提供してくれるからです。