脱毛のお悩み、おススメの対策方法は!!?

脱毛のお悩み、おススメの対策方法は!!?

やっぱり手軽さにはかなわない、カミソリ

やはりお手軽なのはカミソリです。しかし、刃を直接当てるのでお肌へのダメージはとても大きいもの。カミソリはできるだけ刃の欠けていない新しいものを使用し、しっかり泡立てた石鹸や専用ジェルなどお肌の負担を減らせるように気を付けましょう。カミソリを使用した後は、しっかり保湿をするのも忘れずに!

効果はピンキリ!?除毛クリーム

私は負担の少なそうな除毛クリームも試してみました。処理をしたい部分にクリームを塗り広げ、しばらく置いて洗い流します。これは、毛が細く柔らかいタイプの方にお勧めします。私の毛はある程度固い方だったので、しばらく置いて洗い流そうとしてもちゅるんと弱った毛が残されてしまったので、ちょっとかわいそうだったし、恥ずかしかったです。

ついついやっちゃう、毛抜き

やりはじめたらつい集中しちゃう、なんてことありませんか?抜いたすぐあとはきれいですが、次に生えてきたとき一番悲惨なのが毛抜きでした。私はお肌が弱いためか、次の毛が出てくることができず、皮膚の下で成長してしまいその部分が化膿してしまいます。対策としては、もうできるだけ毛抜きをしないこと、お肌の循環を促すために生活スタイルに気を付けること、しっかり保湿をしていくことですね。

やっぱり強い、脱毛サロン

私はニードルとレーザーのどちらの脱毛サロンにも通ったことがありますが、迷うならレーザーの脱毛をお勧めします。
とにかくニードルは痛くて腫れて化膿しての繰り返しでした。その点、レーザーは施術後も痛んだことはありません。しかし、完璧を求めるならニードルの方でしょう。

脱毛について書いてみましたが、大人になって思うことは自分が気にするほど他人は自分のことを見ていないということです。最低限の身だしなみは整えておきたいですね!

医療脱毛とは、医療レーザー脱毛のことで、エステサロンで行われている光脱毛よりも威力が強い分少ない回数で脱毛効果を感じることができます。