ご存知ですか?VIO脱毛が人気の理由と注意点

ご存知ですか?VIO脱毛が人気の理由と注意点

VIO脱毛のメリットって何?

近年、脱毛サロンで施術を受ける女性が増えています。部位別で人気が高いのはわきやひざ下ですが、近年はVIO脱毛も人気が高まっています。
VIOとはVライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両サイド)、Oライン(肛門周辺)のこと。ここを脱毛すると、どんなデザインの水着や下着でも毛がはみ出す心配なく着用できる、排泄物が毛に絡まないので清潔に保てる、生理時のムレやかゆみ、ニオイが軽減するといったさまざまなメリットがあります。
デリケートゾーンをサロンスタッフに見られるのは恥ずかしいと思う方もいるでしょう。しかし、サロンでは使い捨ての下着などを着用して部分的にめくりながら施術するといったやり方をとっていることが一般的で、さらにスタッフにとっては仕事の一環であり、事務的に素早く作業をすすめてくれます。一度施術を受けてみたら案外平気だったと言う声はたくさんありますので、さほど心配しなくても大丈夫でしょう。

VIOを脱毛するときはココに注意

ただし、VIOはとても敏感な場所です。さらに濃く根元の太い毛が密集しています。そのため、施術中に痛みを感じやすい部位とされています。痛みに弱い人は、事前に施術スタッフ相談すると良いでしょう。出力レベルをさげるなどの対応をとってもらえます。
また、脱毛といってもつるつるにするだけでありません。かたちや大きさ、薄さを調整することが可能です。とくにVラインは逆三角形やオーバル、スクエアなどいくつかのデザインパターンがありますので、どんなかたちにするかを考えておくといいでしょう。一度脱毛すると元に戻らないため、慎重に検討することをおすすめします。

脇などの人の目につく部位で脱毛を考える人は多いでしょう。ですが、人に見られることがないVIOライン脱毛こそ、見えない部分の身だしなみとして人気が高いです。